欲しい物リスト

何となく欲しいなと思っているものを以下に並べてみるが、購入するための資金をどう調達するかなどといったことは、甚だ不透明である。

  • デジタルカメラ
    • 珍しかったり面白いもんを発見したときに、写真に撮りたいと思うことが度々ある。コンデジでよい。キヤノンのパワーショットなんかが買えたら御の字か。
  • ポータブルオーディオプレイヤー
    • 通学に80分ほどかかるようになり、早くも通学に飽きてきたので。せっかく mc5 というイヤホンも持っている。iPod はデータの移送に iTunes を介さなくてはならないなど縛りが厳しく融通が効きづらいらしいので、ソニーのウォークマンがよさそうかなと思っている。
  • スマートフォン
    • 近々リリースされると噂されている Windows Phone 8 に、実は目をつけている。携帯端末用 OS についてアップルやグーグルに大きく差を付けられたマイクロソフトが、ようやく本気を出して開発しているという噂。ただ、OS の出来や OS が搭載される機種の出来によってはこちらが大怪我をする可能性もあるので、慎重に見極めたいと思っている。何より問題なのは、現在使っているガラケーが全く元気で、壊れる気配がないということである。

うーん、こうして見ると、今時みんな持ってるようなものをあんまり持ってないんだな自分。そして、こういう機会に「彼○」みたいな項目を挙げられないあたりに、自分の人間としての不甲斐なさやつまらなさが表れているのである。