教授に「純水って飲むと体に悪いらしいですね」って言ったら完全論破された

自分「純水って飲むと、体に悪いらしいですね」

教授「それは極めて怪しい情報ですよ。純水が人体に与える影響について述べた論文でもあるんですか? 仮にそれを調べるとしたら、例えば、100人の人間から成るグループを2つ用意して、片方には生活の中で純水を摂取させ、もう片方には通常通りの生活をしてもらって、純水を摂取させたグループにどのような影響が出るかどうか調べなければならないでしょう? そんなことをした研究が過去にあるのですか? もしあったとしても、純水を摂取させたグループの何人かに健康上の変化が起きたとして、それが本当に純水によるものなのかどうか立証するのは極めて難しいと思いますよ? (・∀・) ニヤニヤ」

自分「」

という会話をGW前にしました。書こう書こうと思ってたけど、やっと書き留められた。